ホーム > 神雕侠侶・新版(しんちょうきょうりょ・しんばん)(全52話)

神雕侠侶・新版(しんちょうきょうりょ・しんばん)(全52話)

  •  

(C)Cathay Media Group

2014年・中国・60分・カラー・ワイド放送

【キャスト・スタッフ情報】
監督:李慧珠 ほか 原作:金庸 出演:チェン・シャオ ミシェル・チェン チェン・グオリン

  • スタンダード
  • HD放送対応
HD放送とは?

「HDマーク」付でご紹介している作品については、
【チャンネルNECO-HD】にて、ハイビジョン画質(高精細画質)で放送しております。【チャンネルNECO-HD】には、下記の方法でご加入いただけます。

(1)スカパーHDの場合

スカパーHDチューナーを購入、またはレンタルして設置し、スカパーHDサービスと契約した上で、チャンネルNECO-HD(633ch)にご加入していただく必要があります。なお、ハイビジョン画質(高精細画質)でご覧になるには「ハイビジョン対応テレビ」が必要です。また、5.1chサラウンドでご覧になるには「5.1chサラウンド対応システム」が必要です。詳しくは、スカパーHDホームページをご覧ください

(2)ケーブルテレビ局の場合

チャンネルNECO-HDを導入いただいているケーブルテレビ局にご加入していただく必要があります。なお、ハイビジョン画質(高精細画質)でご覧になるには「ハイビジョン対応テレビ」が必要です。また、5.1chサラウンドでご覧になるには「5.1chサラウンド対応システム」が必要です。

▲閉じる

あらすじ

金庸の大ベストセラー小説『神鵰剣侠』を完全映像化! 一組の男女の16年間にわたる禁じられた愛の行方を描き、中国全土が涙した純愛ラブストーリーが、満を持して日本初放送となる。キャストは『後宮の涙』のチェン・シャオと『あの頃、君を追いかけた』のミシェル・チェン。二人が本作での共演がきっかけで結婚したことも大きな話題となった。前作『射鵰英雄伝』から十数年後の南宋。“売国奴の息子”という過酷な運命を背負った少年・楊過(ようか)は、頑なに心を閉ざして生きていた。そんな彼が恋におちた相手は、武芸の師匠となった美しい年上の女性・小龍女(しょうりゅうじょ)だった。禁じられた師弟間の愛は世間の激しい風当たりを受けるが、二人は運命の嵐に翻弄されながらもその愛を貫こうとする…。

放送日

リマインドボタンの説明

7月

第1話#1 #2

第2話#3 #4

8月

第3話#5 #6

第4話#7 #8

第5話#9 #10

第6話#11 #12

第7話#13 #14

« 一覧へ戻る