ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2018年1月22日(月)

「白い巨塔」映画&ドラマ 一挙放送



医療という行為の不条理さと、生命の尊厳との対比。
そして、それを凌駕してやまない人間たちの深い業のドラマ。
今年で没後5年を迎える社会派小説の巨匠・山崎豊子が
大学病院を舞台に描いた小説の映像化2作品を放送します。
<放送を記念してプレゼントキャンペーンも実施!詳しくは、こちらをチェック!>



白い巨塔(全21話)

医学界の実態と生命の尊厳を描いた山崎豊子の代表作をドラマ化。 主演の財前教授を唐沢寿明が演じたほか、江口洋介、黒木瞳、矢田亜希子ほか豪華キャストが共演し、平均視聴率23.9%、最終回の瞬間最高視聴率36.9%という記録を樹立した。

【放送日】 2月11日(日)10:00~[第1話~第11話] / 12日(月)10:00~[第12話~第21話(完)]





白い巨塔

医学界の腐敗を描いた山崎豊子の小説を、『生きる』『七人の侍』などの脚本家・橋本忍が脚色、『戦争と人間』『華麗なる一族』などの山本薩夫が監督し、第40回キネマ旬報ベスト・テン第1位ほか数多くの賞を受賞した社会派映画。主演の田宮二郎は後にテレビシリーズでも同じ役を演じた。

【放送日】 2月12日(月)7:15~






放送を記念して、マメ蔵図書カード10名様にプレゼント!
★上記放送内で発表するキーワードに答えてご応募ください。
(応募期間)2月11日(日)~2月14日(水) 24:00まで
ご応募はこちら




ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。