ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2019年10月1日(火)

【3ヶ月連続】知られざる松田優作特集 10月のラインナップ



 わずか40歳の早さでこの世を去った不世出のアクションスター・松田優作。
 2019年は、そんな彼の生誕70周年・没後30周年のメモリアルイヤーとなる。それを記念し、生誕70年を迎える9月から没後30年を迎える11月まで3か月連続で出演作を放送する。

2019年 10月の番組

ともだち

松田優作が出演した貴重な児童映画で、少年と病弱な少女を取り巻く日常を、かけがえのない友情を軸に描いた作品。監督は「太陽にほえろ!」シリーズの澤田幸弘。松田優作は、主人公の少年の家が営む弁当屋で住み込みで働く青年を演じている。
京浜工業地帯に住む新太は、ある日、席替えで良子と隣の席になる。良子は岩手から引っ越してきた後にこの町で喘息を患い、周囲から仲間外れにされていた。新太も最初は嫌がっていたが、次第に良子と友情を深めていく。だが、新太の両親はそれを快く思わず…。

監督:澤田幸弘
出演:松田優作 地井武男 牟田悌三 阿部仁志 鈴木典子 斉藤建夫

【放送日】10/19(土)あさ6:00~



今後のラインナップ

11月放送
ひとごろし

松田優作の時代劇映画の初主演作。剣の腕のない臆病者が“上意討”をやり遂げる…!?


東映チャンネル・ホームドラマチャンネルでも松田優作特集を放送!




★★★
映画・チャンネルNECOの
視聴方法はコチラ!

★★★




ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。