ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2019年7月1日(月)

『ダイイング・アンサー~法医秦明~』日本初放送が決定!


中国国内で大旋風を巻き起こし、WEB動画の再生回数が脅威の11億回を突破した大ヒットドラマ『ダイイング・アンサー~法医秦明~』。中国版「BONES」とも評される、緻密な脚本と手に汗握るスピーディな展開が魅力の法医×クライムサスペンスが日本初上陸!
原作『第十一根手指』を執筆した秦明は法医でもあり、実体験を盛り込んだリアリティ溢れる描写が特徴。ドラマ版でも、検視や解剖の細やかな演出や、法医と警察の人間関係の描写など、原作の魅力を余すことなく映像化している。


龍番市警察の隊長・林涛と法医科課長・秦明は古くからの友人で、数々の事件を共に解決してきた。若くして課長へと上り詰めた秦明は優秀な法医だが、そのストイックかつ風変わりな性格から、部下の法医助手が辞任してしまう。そして、新たにやってきた助手は、李大宝という若くチャーミングな女性だった───
男社会の警察の中で、彼女に不信感を覚える林涛と秦明。しかし、彼らをも凌駕するガッツと、並外れた嗅覚を武器に捜査を進める大宝を次第に認めていく。性格も得意分野も全く異なるトリオ。鮮やかに捜査を続ける彼らだが、勃発する事件は奇妙さを増していき…。


秦明(チャン・ルオユン)

クールかつストイックな法医学者。頭脳明晰で、些細な手がかりから名推理を展開する。ただし、性格に難ありで、人付き合いが苦手。

大宝(ジャオ・ジュンイェン)

法医助手。類まれなる嗅覚の持ち主で秦明と林涛からは“警察犬”と呼ばれるほど。ユーモラスな性格と、持ち前のタフさで捜査を牽引する。

林涛(リー・シェン)

警察隊隊長。行動力があり、周りからの信頼も厚い。また、指紋調査を得意とし、秦明の優秀なパートナー。実はビビりな小心者の一面があり、女性の尻に敷かれやすいタイプ。


ドラム缶に入った調理用油から、切断され、さらに揚げられた女性の手が発見された。早急に解決しなければ、大事件として町はパニックに陥ってしまう。
しかし、ドラム缶から発見された切断死体はごく一部のみで、身元の判断は難航してしまい…。
秦明たちは、この猟奇的な殺人事件の真相を究明できるのか───


7月16日(火)21:00~


<監督> 除昴
<原作>『第十一根手指』秦明


★★★
映画・チャンネルNECOの
視聴方法はコチラ!

★★★




ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。