ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2019年6月28日(金)

「実録!衝撃列島【5ヶ月連続】ドラマ・人間」7月のラインナップ



 1981年にテレビ朝日系列で放送され、一挙放送されるのは初回放送以来実に38年ぶり。パッケージ化や配信もされず資料もほとんど残っていないという幻の実録ドラマシリーズ「ドラマ・人間」5~9月にかけ全10話放送します。
 本作は東映と国際放映が制作にかかわり、興味本位で作られる「実録モノ」とは一線を画してより真摯に、より「人間」にフォーカスして制作されたシリーズです。
 昭和50年代の空気感をそのまま映し出したような珠玉の作品群をぜひお楽しみください。

2019年 7月の番組

ドラマ・人間 #5【横浜米軍機墜落事件】
【38年ぶりの放送】

テレビ朝日系列で放送された「ドラマ・人間」シリーズの一作。1977年に発生した米軍機墜落事件に巻き込まれた親子の悲劇を描く実録ドラマ。
横浜市の郊外で米軍機が墜落し、母と2人の息子が巻き込まれた。子供たちはまもなく死亡したが、母親は全身に大やけどを負うも奇跡的に生き残る。やがて意識を取り戻した母親は「子供たちはどこ?」と見守る夫に問いかけた。ここで本当のことを告げたら彼女はショック死してしまう、と考えた夫は「子供たちは別の病院で療養している」とウソをつくのだが…。
監督: 山際永三
出演:  江守徹 金沢碧 辻伊万里 神田隆

【放送日】7/22(月)21:00~

ドラマ・人間 #6【息子よ!母の乳房を撮りなさい】
【38年ぶりの放送】

テレビ朝日系列で放送された「ドラマ・人間」シリーズの一作。母と息子の命がけの愛情を描く。
報道カメラマンを目指していた青年・宏は長く浪人生活を繰り返していた。その母・律子はやさしさと厳しさを併せ持つ凛とした人物だったが、乳がんが見つかり、乳房ごと切除しなくてはならなくなる。律子は宏を人として、報道カメラマンとして成長させるため、入院してからの自分の記録を撮り続けるよう頼むのだった。
監督: 西河克己
出演: 小山明子 柏原貴 高見知佳 井川比佐志

【放送日】7/29(月)21:30~



今後のラインナップ

8月放送
ドラマ・人間 #7【女結婚サギ師事件】
3年前に妻を亡くした男が、友人の紹介で新たな女を妻に迎えた。しかし女は男から金を巻き上げ忽然と姿を消す。

ドラマ・人間 #8【大貫久男氏、一億円拾得事件の真相】 【38年ぶりの放送】
1億円を偶然拾得し、持ち主が現れぬまま自らのものになった男の、拾得から時効までの姿を追う。最後には大貫氏本人も登場。


9月放送
ドラマ・人間 #9【大阪ニセ夜間金庫事件】 【38年ぶりの放送】
借金を穴埋めするため、ニセ夜間金庫を作って大金を集めようとした父と息子たちの物語。

ドラマ・人間 #10【81年型説教強盗】 【38年ぶりの放送】
彼氏を待つ女性の家に強盗が入った。襲われそうになったのを間一髪避けた女に対し強盗は、次第に自らの身の上を語りだす…。



★★★
映画・チャンネルNECOの
視聴方法はコチラ!

★★★




ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。