ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2019年8月30日(金)

「実録!衝撃列島【5ヶ月連続】ドラマ・人間」9月のラインナップ



 1981年にテレビ朝日系列で放送され、一挙放送されるのは初回放送以来実に38年ぶり。パッケージ化や配信もされず資料もほとんど残っていないという幻の実録ドラマシリーズ「ドラマ・人間」5~9月にかけ全10話放送します。
 本作は東映と国際放映が制作にかかわり、興味本位で作られる「実録モノ」とは一線を画してより真摯に、より「人間」にフォーカスして制作されたシリーズです。
 昭和50年代の空気感をそのまま映し出したような珠玉の作品群をぜひお楽しみください。

2019年 9月の番組

ドラマ・人間 #9【大阪ニセ夜間金庫殺人事件】
【38年ぶりの放送】

テレビ朝日系列で放送された「ドラマ・人間」シリーズの一作。「特捜最前線」「プレイガール」の脚本家として知られる館野彰がメガホンを取り、出演は伊東四朗、京唄子、岸部シローら。
昭和48年2月、大阪梅田の銀行の夜間金庫に「故障により通用口の仮金庫にお回りください」との掲示が出された。常連客たちは何の疑いもなくその「仮金庫」に次々と現金を投げ入れていくが、その金額が2,500万あまりに達した時、金庫の底が突然抜け、ニセ金庫であることが露呈した。ガードマンが駆けつける中、その様子を恨めし気に見る3人の男がいた…。
監督:館野彰
出演:京唄子 岸部シロー 伊東四朗

【放送日】9/2(月)21:00~

ドラマ・人間 #10【81年型説教強盗】
【38年ぶりの放送】

テレビ朝日系列で放送された「ドラマ・人間」シリーズの一作。大正時代に実在した、強盗をしながら去り際に防犯意識について説教していく「説教強盗」がもし昭和に起こっていたら…という設定で描かれるドラマ。
恋人が帰ってくるのを深夜1人アパートで待ち続ける律子のもとに、強盗・杉中が侵入してくる。乱暴しようとする杉中から間一髪難を逃れる律子。それでもアパートの部屋に居座り続ける杉中は、次第に自らの身の上を語りだす…。
監督:村山新治 脚本:押川国秋(押川國秋)
出演:石橋蓮司 石田信之 秋野暢子 西尾三枝子

【放送日】9/9(月)21:00~



★★★
映画・チャンネルNECOの
視聴方法はコチラ!

★★★




ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。