ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2018年2月23日(金)

羽生結弦出演「殿、利息でござる!」3月4日ほか放送!

「映画・チャンネルNECO」は、羽生結弦が出演する映画「殿、利息でござる!」を3月4日(日)19:50より放送します。
本作は、羽生結弦にとって映画デビュー作品であり、唯一となる映画出演作品。役どころは仙台藩藩主・伊達重村(だて・しげむら)で“殿”役を演じています。羽生は、故郷・仙台に実在した人物たちの物語ということで、出演を快諾したそうです。


殿、利息でござる!
2016年・132分・カラー
監督:中村義洋
出演:阿部サダヲ 瑛太 妻夫木聡 竹内結子

江戸時代の仙台藩で起きた実話を『予告犯』などの中村義洋監督が映画化。 主演の阿部サダヲほか、瑛太、妻夫木聡、竹内結子など豪華キャストが共演。

今から約250年前、藩からの重い年貢により夜逃げが相次ぐ宿場町に住む十三郎は、町を救うため「藩に千両(現在の3億円)を貸し付け利息を巻き上げる」という計画を仲間から打ち明けられる。計画がバレれば打ち首確実という状況の中、十三郎と仲間たちは私財を投げうち、必死の節約を重ね悲願に挑む。

放送日 : 3/4(日)19:50~
※他 3/10(土)18:40~、3/23(金)21:00~




ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。