ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2012年9月11日(火)

日活創立100周年記念式典に日活スターが集い、100年を祝う!

チャンネルNECOを運営する日活が、昨日の9月10日に創立100周年を迎えました。

昨日は、撮影所にて「創立100周年記念手型モニュメント除幕式・祝賀会」が開催され、100年にも及ぶ日活の歴史を振り返りながら、日活ゆかりの俳優・監督総勢64名の手形モニュメントの除幕式が行われました。宍戸錠さん、浜田光夫さん、和泉雅子さん、松原智恵子さんには除幕にご協力いただき、初公開されました。



除幕後は、ご来場いただいたゲストの方々も、手形モニュメントの前で昔話に花を咲かせたり、記念撮影をするなど和気藹々の雰囲気の中、お祝いムードに包まれました。

チャンネルNECOでは、7月より12月まで【日活創立100周年スペシャル】と題し、特別番組編成で日活作品を放送中です。9月は【日活オールタイムベスト plus 1】【思い出の日活映画】が好評放送中です。また、10月以降は【この人この1本 100年残したい日活映画<俳優編>】(10~12月放送)、【思い出の日活映画】(10~12月放送)、【日活発掘史~日活テレビ映画の世界 第1話セレクション】(10・11月放送)、【日活発掘史~日活児童映画の世界】(12月放送予定)と様々な角度から日活作品を放送してまいります。

今回の除幕式にご協力いただきました松原智恵子さんは【思い出の日活映画】にて視聴者からのメッセージのナレーションを務めてくださっています。【この人この1本 100年残したい日活映画<俳優編>】では、宍戸錠さんが『拳銃は俺のパスポート』(10月放送)、浜田光夫さんが『愛と死をみつめて』(11月放送)、松原智恵子さんが『燃える大陸』、和泉雅子さんが『非行少女』(12月放送予定)を選んだくださっております。

記念式典の最後には、ご来場いただいたゲストでフォトセッションを行い、大盛況の中、式典は終了いたしました。



日活の100年間を共につくりあげて下さった皆様と、その日活を支えてくださったファンの皆様に、心より御礼申し上げます。そして、「新たなるステージへ」進む日活をチャンネルNECOと共に引き続き、よろしくお願いいたします。





ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。