ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2012年8月9日(木)

スカパー!e2でご覧の皆様へ【周波数変更による録画予約について】

この度、7月下旬以降より、お手持ちのレコーダーやチューナーにおいて「予約出来ません」というメッセージやチャンネルNECOのEPGデータ表示が出来ないという事象が発生していることが確認されております。私共で、様々な可能性を追究した結果、以下のとおりお知らせいたします。

7~8月において、スカパー!e2内で周波数帯域の変更が行われたことが原因という可能性がございますので、下記、対処方法を実施されることをお勧めいたします。

【対処方法】
 ◆対象機器・・・HDDレコーダー、BS・CSの単体チューナー。
 ◆上記現象が起こりやすい環境・・・機材の主電源を『24時間、常時ON』状態でご利用している方々。
 ◆対処方法・・・レコーダー・チューナーの主電源を一旦『OFF』にしてしばらくしてから再度『ON』する。
   ※これはEPG全体のデータ再取得することでチャンネル情報全体正常化するのが目的です。

上記の方法でも解消しない場合は、お手数ですが、お手持ちのメーカーサポートセンターへご相談されることをお勧めします。





ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。