ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2012年3月3日(土)

4月のオールTV初放送作品『八日目の蝉』が、第35回日本アカデミー賞にて最優秀賞10部門を最多受賞!

日本映画史に刻まれる2011年度最高傑作『八日目の蝉』。昨年度の映画賞を次々受賞している本作が、2日(金)発表の第35回日本アカデミー賞において、最多の10部門で最優秀賞を受賞いたしました!

    ★ 最優秀作品賞 ★
    ★ 最優秀主演女優賞:井上真央 ★
    ★ 最優秀助演女優賞:永作博美 ★
    ★ 最優秀監督賞:成島出 ★
    ★ 最優秀脚本賞:奥寺佐渡子 ★
    ★ 最優秀音楽賞:安川午朗 ★
    ★ 最優秀撮影賞:藤澤順一 ★
    ★ 最優秀照明賞:金沢正夫 ★
    ★ 最優秀録音賞:藤本賢一 ★
    ★ 最優秀編集賞:三條知生 ★



なお、先の「新着情報」にてすでにお伝えしているようにオールTV初放送として、チャンネルNECOで4月放送が決定している本作は、井上真央、永作博美、小池栄子ら豪華女優陣よる演技合戦も見どころのひとつです。

そこで、4月には【『八日目の蝉』放送記念特集 女優力 ~井上・永作・小池出演作を見る~】と題し、井上真央主演作品『ダーリンは外国人』、永作博美出演作品『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』、小池栄子主演作品『接吻』を放送いたします。さらに、関連作品として成島出監督作品『ミッドナイトイーグル』、角田光代原作・永作博美出演作品『空中庭園』の放送も決定しております。

4月のオールTV初放送の『八日目の蝉』にご期待ください。


番組画像



ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。