ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2012年3月2日(金)

【JCN×チャンネルNECO】映画上映会&浅丘ルリ子さんトークショーのご報告

去る2月24日(金)、CATV局JCNの加入者の方を対象に、【JCN×チャンネルNECO present 「日活映画とホテルランチ」 special talk guest 浅丘ルリ子】が行われましたので、その様子をお伝えいたします。

会場はホテルモントレ銀座。朝11時と早い開始時間にも関わらず、当選された40名の方全員が来てくださいました。
上映会の作品は、東京~九州の旅を通して、石原裕次郎と浅丘ルリ子演じる倦怠期のカップルの葛藤を描いたロードムービーの傑作『憎いあンちくしょう』。1962年公開の作品ながら、洗練されたストーリーや映像に、お客様もぐいぐい引き込まれていた様子でした。

上映の後は、ランチタイム。『憎いあンちくしょう』の内容になぞらえ、東京、京都、福岡、熊本と、二人が旅をする順に郷土料理を盛り込んだ、この日のための特別メニューを準備しました。

その後、チャンネルNECOを運営する日活が100周年を迎えることを記念して、劇中でヒロインを演じられた女優・浅丘ルリ子さんと、娯楽映画研究家・佐藤利明さんのトークショーが行われました。この作品のために車の免許を取ったなどのエピソードや、作品への想い、日活所属時代の思い出など…。浅丘ルリ子さんのたくさんの興味深いお話を聞いて、お客様も大満足のご様子でした!!



チャンネルNECOでは、4月の【銀幕スター列伝】で浅丘ルリ子さんの出演作品を特集する予定です。併せてお楽しみください!!





ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。