新着情報
INFORMATION
2026年10月1日(木)
TVアニメ『ゴールデンカムイ』11月にシリーズ一挙放送ッ‼
チャンネルNECOでは11月にTVアニメ『ゴールデンカムイ』第一期~第四期、OAD第一弾~第三弾を一挙放送ッ!! 12月には最終章も放送します。この機会にぜひコンプリートくださいッ‼
TVアニメ『ゴールデンカムイ』シリーズ一挙放送ッ!!
ゴールデンカムイ(第一期)#1~12
【放送日時】11月1日(日)19:00~
「週刊ヤングジャンプ」に連載された大ヒット漫画をアニメ化。明治時代後期の北海道を舞台に、アイヌから奪われた金塊を巡って繰り広げられるサバイバルアクション第一期。
日露戦争の英雄として「不死身の杉元」の異名を持つ杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく北海道で砂金集めをしていた。そこに「アイヌから奪われた莫大な埋蔵金」の情報が舞い込む。埋蔵金は網走監獄に収監中の男によって隠匿され、24人の脱獄囚の身体に刻まれた刺青がその在処を示すという。アイヌの少女・アシㇼパと共に金塊の情報収集に動く杉元の前に、様々な勢力が立ちはだかる…。
ゴールデンカムイ(OAD)第一弾
【放送日時】11月4日(水)23:00~
OAD第一弾 茨戸の用心棒 ほか。
杉元たちが夕張を目指している頃、土方は刺青人皮があるとの情報を掴み茨戸にいた。時を同じくして、第七師団を抜けた尾形もこの町に出没。日泥一家と接触した土方に対し、尾形は日泥と対立している馬吉側につく。そんな中、刺青が日泥一家の手に渡っていたことが判明。土方は日泥の妾が馬吉に誘拐されたように見せかけて刺青をだまし取ろうとするが…。
ゴールデンカムイ(第二期)#13~24
【放送日時】11月8日(日)19:00~
アイヌから奪われた金塊を巡って繰り広げられるサバイバルアクション第二期。
日露戦争の英雄・杉元とアイヌの少女・アシㇼパはアイヌの埋蔵金を求めて旅を続けていた。そんな中、埋蔵金を奪ったとされる「のっぺら坊」こそがアシㇼパの父だという情報を得る。事の真偽を確かめるべく、脱獄王・白石由竹やアシㇼパの父の古い友人・キロランケと共に網走を目指す一行の前に、北の最強部隊・第七師団の鶴見中尉や新撰組「鬼の副長」土方歳三が立ちはだかる。
ゴールデンカムイ(OAD)第二弾
【放送日時】11月11日(水)23:00~
OAD第二弾 恋をしたから脱獄することにした ほか。
「脱獄王」と呼ばれる白石。彼が脱獄の天才になった由縁は恋をしたことだった。かつて白石は、紙幣贋造の名人・熊岸長庵と樺戸監獄で出会い、脱獄を手引きする見返りとしてシスター宮沢なる監獄に出入りしている修道女の似顔絵を受け取る。決して美人ではなかったが、本当の姿を想像するうちに芽生えてしまった恋心。本物に会うため、白石の脱獄行脚が始まる!
ゴールデンカムイ(第三期)#25~36
【放送日時】11月15日(日)19:00~
アイヌから奪われた金塊を巡って繰り広げられるサバイバルアクション第三期。
網走監獄での攻防戦のすえ離れ離れになった杉元とアシㇼパ。アシㇼパは「脱獄王」の白石由竹とともに、キロランケと尾形百之助によって父の足跡が残る場所、樺太に連れ去られていた。「のっぺら坊」が死んだ今、その秘密を解けるのは娘のアシㇼパのみ。アシㇼパを追う杉元は、谷垣源次郎、第七師団の月島軍曹と鯉登少尉と共にアシㇼパの痕跡を追って樺太を目指す。
ゴールデンカムイ(OAD)第三弾
【放送日時】11月18日(水)23:00~
OAD第三弾 モンスター
アシㇼパの大叔母が大切にしていたアザラシの服を買い戻すため、所有者となっていたダンの元へ出向いた杉元たち。そんな彼らにダンが出した条件は「モンスター」と呼ばれる不死身のヒグマを倒すこと。さっそく捜索を開始した杉元たちだが、「モンスター」の正体が三頭のヒグマだったことが判明。しかも、逃げ込んだ民家にはキロランケを追ってきたヤクザの親分がいて、内と外に敵を抱えるハメに!
ゴールデンカムイ(第四期)#37~49
【放送日時】11月22日(日)17:30~
アイヌから奪われた金塊を巡って繰り広げられるサバイバルアクション第四期。
再会を果たした杉元とアシㇼパ。金塊の謎を解く鍵を思い出したアシㇼパ確保の報を受けた鶴見中尉との対峙の時が迫る中、ともに過酷な旅を生き抜いた白石、谷垣、月島、鯉登にもそれぞれの選択の時が訪れる。引き続き刺青人皮を探索する土方歳三の一味、杉元らの前から姿を消した尾形の思惑も絡まり、北の大地の一獲千金サバイバルが再び過熱していく。
ゴールデンカムイ(最終章)#50~62
【放送日時】12月放送予定
アイヌから奪われた金塊を巡って繰り広げられるサバイバルアクション最終章。
樺太から北海道に帰還した杉元一行は金塊探しの旅を再開。海賊房太郎と手を結び、脱獄囚の上エ地が向かったと思われる札幌を目指す。時を同じくして、鶴見中尉率いる第七師団、新撰組の土方歳三の一味も連続娼婦殺人事件の犯人を脱獄囚とにらんで行動を起こしており、金塊の争奪戦を繰り広げる3つの勢力が札幌で相まみえることに。
佳境を迎える一攫千金サバイバルの行く末を、しかとその目に焼き付けよ!!
