ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2023年10月30日(月)

「3ヶ月連続 舟木一夫特集」12月25日(月)スタート!

1963年『高校三年生』で鮮烈なデビューを飾り、今なお精力的にステージに立ち第一線を走り続ける舟木一夫。

今年7月に閉館となった中野サンプラザでのラストコンサート「舟木一夫コンサート2023~さようならサンプラザ~」のTV初放送 を皮切りに、懐かしの舟木一夫の主演映画、コンサートの中でも歌われた盟友・西郷輝彦の主演映画を放送する3カ月連続の特別プログラム。



2023年12月

 コンサート 
舟木一夫コンサート2023~さようならサンプラザ~

4月25日(火)に開催された中野サンプラザでのラスト公演を放送!
盟友・西郷輝彦さんの楽曲を全10曲披露したPARTI「輝さんの おもかげ」から、中野サンプラザの思い出とともに全24曲を披露したPARTII「ーありがとうサンプラザ」、アンコールまでを完全収録。

【放送日時】12月25日(月) 21:00~
【再放送日時】2月20日(火) 18:25~

 映画   君は恋人

浜田光夫と和泉雅子が共演した歌謡映画。浜田光夫の怪我からの復帰第一作にあたり、舟木一夫をはじめ、石原裕次郎、小林旭、宍戸錠、浅丘ルリ子ら日活オールスターも友情出演している。
久しぶりに『君は恋人』の主役としてカメラの前に立った浜田光夫。ある日、撮影所に舟木一夫がやって来て友情出演したいと言う。そこで、浜田はシナリオライターに歌える役を新しく作ってもらうのだった。さらに仲良しのザ・スパイダースにもストーリーが暗すぎると反対され、脚本を書き直されてしまう。

【放送日時】12月 1 日(金) 06:00~
12月25日(月) 08:05~

【再放送日時】1月26日(金) 07:50~

 映画   花の恋人たち

吉永小百合、舟木一夫ら人気スター総出演で、医者を目指す7人のインターンの恋と友情を明るいタッチで描いた青春映画。舟木一夫は山本陽子扮する万千子の弟・一郎として出演。姉の結婚が両親に反対されると、姉を応援し、結婚を後押しする好青年をさわやかに演じている。
インターンの操は、仲間の有為子、藤穂、和子、万千子らと国家試験に向け勉学に励んでいた。苦学生の操は恋もせず、学長賞を取って貧しい母を喜ばせようと、猛勉強していたが、そんな折、操の母が倒れたと連絡が入る…。

【放送日時】12月 6 日(水) 06:00~
12月26日(火) 08:05~

【再放送日時】1月29日(月) 06:00~



2024年1月

舟木一夫 オン・ザ・ロード2014~眠らない青春、再び~ #2【BIG3】(2014年製作)

BIG3と称される舟木一夫、西郷輝彦、三田明の夢の競演を追ったドキュメンタリー。
デビューも近く永遠の青春スターとして半世紀以上人気を保ち続ける、舟木一夫、西郷輝彦、三田明のスペシャルステージとその裏側から“永遠の青春スター”の秘密を解き明かす。インタビュー映像をはじめ、BIG3コンサートならではの3人によるトークからセッションまで貴重な映像が満載。

【放送日時】1月4日(木)08:00~
1月29日(月)16:50~

 映画   仲間たち

舟木一夫のヒット曲にのせて、夢を叶えるために懸命に生きる、高度成長期の若者の姿を描いた爽やかな青春作。監督は、舟木一夫と数々の青春歌謡映画を世に送り出すことになる柳瀬観。
田舎町から就職のために上京した光弘は、川崎の運送会社に就職した。彼は自分のトラックを買うために懸命に働くのだが…。

【放送日時】1月9日(火)07:45~

 映画   友を送る歌

海に憧れる青年に舟木一夫が扮し、密輸品の運び屋をしている親友を更正させようと努力する青春ドラマ。

【放送日時】1月19日(金)07:45~



2024年2月

 映画   東京は恋する

舟木一夫と和田浩治の共演で、美大を目指す青年とバンドの成功を夢見る青年の恋と挫折を描く。

【放送日時】2月7日(水) 06:00〜

 映画   北国の旅情

意中の女性の幸福を祈って、身を引く男の物語を描いた、舟木一夫主演の純愛大作。
大学の冬休み。英吉は思いを寄せるクラスメイト・由子の故郷である北国の街を訪れた。だが由子は帰省中に地元の青年と婚約したばかりで、突然現れた英吉の存在に、周囲の人たちは良縁が壊れるのではと心配する。

【放送日時】2月6日(火) 06:00〜

<特別企画>西郷輝彦 特集

 映画   涙をありがとう

西郷輝彦と高橋英樹の共演で、拳銃密売組織に立ち向かう二人の男の姿を描いた歌謡映画。
刑事だった父を拳銃密売組織に殺された英也は、父を撃った拳銃が沢島組にあることを知る。そこで英也は用心棒として沢島組に潜入し、弟分で歌手の輝夫と共に仇を討とうとする。

【放送日時】2月5日(月) 06:00〜

 映画   星のフラメンコ

西郷輝彦の大ヒット曲にのせて、青年の母親探しの旅を、台湾を舞台に描いた歌謡映画。脚本は倉本聰。
商船学校生の英司は、終戦後生き別れになった母を探しに台湾へ旅立つ。母は小学校で音楽教師をしていたという手がかりをもとに異国の街を訪ね歩くうち、英司は美しい中国人姉妹と出会う。

【放送日時】2月20日(火) 08:05〜

 映画   傷だらけの天使

西郷輝彦自身の原作をもとにした歌謡映画。
少年院を出て故郷の指宿に帰って来た八郎は、姉・澄子の自殺の原因を探り始める。彼が少年院にいる間に澄子は自殺したのだが、その自殺には謎が多かった…。

【放送日時】2月20日(火) 06:40〜







ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。