ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2011年8月1日(月)

『富豪刑事デラックス』の画面サイズについて

標題について「HD作品なのに16:9の画面サイズではないのか?」というお問い合わせを、チャンネルNECO-HDをご覧になられている視聴者の方を中心にちょうだいしております。

本作『富豪刑事デラックス』は、地上波アナログ・デジタル移行時代に地上波各局で様々なサイズでの放送を試みた時期に制作された作品です。そのため、第1シリーズの『富豪刑事』では画面サイズがHD 16:9サイズ(いわゆるHDサイズ)で制作されましたが、第2シリーズの『富豪刑事デラックス』は、上記のような時代背景の下、HD 14:9サイズという、通常のHDよりは一回り小さい画面サイズのHD規格で制作されました。

以上のことから、今回のチャンネルNECO-HDにおいて、『富豪刑事デラックス』をご覧になられている方は、HD 14:9サイズでの放送となり、画面上、上下左右に黒帯が付いた状態で放送されます。

ご不便をおかけしますが、特異なケースであるということをご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。





ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。