ログインするとリマインドメールが使えるYO!


新着情報

INFORMATION

2022年4月19日(火)

「舟木一夫 芸能生活60周年特別企画」放送中!

1963年6月5日『高校三年生』での鮮烈な芸能界デビューから60周年。
今なお精力的にステージに立ち、多くのファンに愛され続けている舟木一夫。

彼の芸能生活60周年を記念して、最新コンサートから主演映画まで、舟木一夫ファン必見の特別プログラムを放送!


2022年10月

 コンサート 
芸能生活60周年記念 舟木一夫コンサート2022 in 浅草公会堂

2022年7月15日(金)に浅草公会堂で開催された「舟木一夫 芸能生活60周年記念コンサート2022」の模様を完全収録して放送。
「高校三年生」「学園広場」といったおなじみの楽曲はもちろんの事、オープニングを飾った「銭形平次」からアンコールの「高原のお嬢さん」まで、全32曲をお届け!

 映画   その人は昔

舟木一夫と内藤洋子の初共演で、北海道から東京に出てきた恋人たちが、都会の欲望に染まって破局するまでを、ミュージカル仕立てで描いた悲恋作品。劇中で舟木一夫が『その人は昔』、内藤洋子が『白馬のルンナ』を歌う他、二人のデュエット曲も満載。
北海道で育った青年と少女は、父や母の反対を押し切って東京へやってきた。青年は印刷会社で、少女はレストランで懸命に働いていたが、いつしか少女は流行の服装を身につけ、夜通し遊ぶようになっていく。そんなある日、少女の前にスポーツカーを乗り回す金持ちの男が現れ、少女はその男に夢中になってしまう。

 映画   絶唱

舟木一夫が青春歌謡路線から離れて、本格的文芸作品に取り組んだ意欲作。根強い因習と迫害に傷つきながらも、身分の違う愛を貫いた男女の美しい悲恋物語。
封建的な大地主の一人息子・順吉と山番の娘・小雪は恋に落ち、両家の反対を押し切って一緒に暮らし始める。だがそんな幸せな時間も束の間、戦争が始まり、順吉は出征し、小雪も病魔に冒される。


2022年11月

 コンサート 
舟木一夫コンサート2021 in 中野サンプラザ

2021年10月27日(水)に中野サンプラザで開催された「舟木一夫コンサート2021ツアーファイナル」の模様を完全収録して放送。
第一部【日本の名曲たち】では「鉄腕アトムの歌」「サザエさん」を始めとする漫画主題歌、第二部【ザ・ヒットパレード】では「高校三年生」「学園広場」といったおなじみの楽曲、アンコールを含めた全32曲をお届け!






ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。