笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン

ストーリー

第31話

岳不群(がく・ふぐん)は五岳併合の野望を抱き、「辟邪剣譜」を手に入れるために数々の策を弄したのではないか――任盈盈(じん・えいえい)の推測を打ち消しはしたものの、令狐冲(れいこ・ちゅう)の胸には一抹の不安が残った。
一方、藍鳳凰(らん・ほうおう)と左冷禅(さ・れいぜん)は、岳不群と任我行(じん・がこう)打倒のために手を結び…。

第32話

岳霊珊(がく・れいさん)を人質に取り、「辟邪剣譜」を要求する余滄海(よ・そうかい)。しかし、林平之(りん・へいし)は「岳不群(がく・ふぐん)の回し者など勝手に殺せ」と言い放つのだった。
同じ頃、令狐冲(れいこ・ちゅう)と儀琳(ぎりん)そっくりに変装した任盈盈(じん・えいえい)は、華山派の本営に岳不群を訪ねていた…。

第33話

労徳諾(ろう・とくだく)に不意を突かれた令狐冲(れいこ・ちゅう)の背に、林平之(りん・へいし)の掌による一撃が。冲は驚き、目を見張る。
平之と岳霊珊(がく・れいさん)を救うために駆けつけたのに、当の平之が襲いかかってきたのだ。剣を抜き、なおも攻めたてる平之。その時、劣勢となった冲を守ろうと飛び出した霊珊の胸に、平之の剣が…。

第34話

霊珊(れいさん)は寂しがり屋だから、1人にしておくことはできない――そうつぶやくと、寧中則(ねい・ちゅうそく)は自らの人生に幕を引いた。愛弟子・令狐冲(れいこ・ちゅう)の腕の中で、華山の女侠は静かに息を引き取った。
同じ頃、岳不群(がく・ふぐん)率いる正派の群雄と日月神教の一団は、黒木崖の吊り橋を挟んでにらみ合っていた…。

第35話

岳不群(がく・ふぐん)の野心を知り、煩悶する令狐冲(れいこ・ちゅう)。そんな彼の前に、仮面姿の任我行(じん・がこう)が。
辟邪剣法を習得した岳不群と拮抗する力を手にすることが、江湖の平和につながると説き、独孤九剣を伝授してほしいと迫る我行。冲はその求めに一度は応じたものの、相手が我行に成りすました偽者であると気づき…。

第36話

辟邪剣法を習得した左冷禅(さ・れいぜん)らと共に、林平之(りん・へいし)は華山へと攻め寄せた。しかし、そこに岳不群(がく・ふぐん)の姿はなかった。
彼は五岳派の弟子たちを思過崖の洞穴へと連れてゆき、五岳剣法を学ばせようとしていたのだ。やがて、令狐冲(れいこ・ちゅう)と任盈盈(じん・えいえい)も思過崖にたどり着き…。

第37話

岳不群(がく・ふぐん)の弔いを終えたばかりの令狐冲(れいこ・ちゅう)は、東方不敗(とうほうふはい)が日月神教の新たな教主の座に就いたことを知る。
東方不敗は力で五岳派をねじ伏せ、江湖の頂点に君臨しようと考えている――そう悟った令狐冲(れいこ・ちゅう)は、野望を阻止するため、任盈盈(じん・えいえい)と共に黒木崖へと急ぐ…。【完結】