ログインするとリマインドメールが使えるYO!


(C)FCC

松本清張没後20年特別企画 市長死す

松本清張没後20年特別企画として、清張の隠れた名作を反町隆史を主演でドラマ化。市議会議員の笠木公蔵(反町隆史)のもとに、伯父である市長の田山与太郎(イッセー尾形)が死んだとの連絡が入った。市長が突然姿を消し、数日後にある温泉で遺体となって発見されたのだった。市長は無断で議会を欠席しており、定例市議会では市長に対する野次が飛び交い、場内は騒然としていた。秘書・矢崎(春海四方)はクラシックコンサートの途中で、市長が突然「急に用事を思い出したから、明日の議会は欠席にしてほしい」と言って姿を消したことを、不思議に思っていた。堅物で通っていた伯父が私用で仕事を抜け出したことを不審に思った笠木は、家政婦のスミ子(倍賞美津子)の協力のもと、市長の部屋で遺品整理をする。そこで発見した日記によって、芳子(木村多江)という女にほれ込んでいたという伯父の意外な一面を知る…。市長の奇妙な行動の裏にはいったい何があったのか?笠木の調査が始まる。

2012年・FCC・131分・カラー・ワイド放送

監督:西浦正記 原作:松本清張 出演:反町隆史 木村多江 倍賞美津子

放送スケジュール

  • 日付
  • 開始時間
  • リマインド
12月

※リマインドメール機能をご利用になるにはログインが必要です。

字幕(CC)について
一部のケーブルテレビ局、スカパー【CS 223ch】、スカパープレミアムサービス【CS 633ch】、スカパープレミアムサービス光【633ch】でご覧のお客様のみご利用いただけます。



ご注意

お使いのAndroid標準ブラウザではこのサイトを閲覧することができません。
以下の推奨ブラウザをお使いください。