ホーム > 団地

団地

  •  

(C)2016「団地」製作委員会

2016年・キノフィルムズ・106分・カラー・ワイド放送

【キャスト・スタッフ情報】
監督:阪本順治 出演:藤山直美 岸部一徳 大楠道代 斎藤工

  • HD放送対応
  • 5.1ch対応
HD放送について

「HDマーク」付でご紹介している作品については、
【チャンネルNECO-HD】にて、ハイビジョン画質(高精細画質)で放送しております。【チャンネルNECO-HD】には、下記の方法でご加入いただけます。

(1)スカパーHDの場合

スカパーHDチューナーを購入、またはレンタルして設置し、スカパーHDサービスと契約した上で、チャンネルNECO-HD(633ch)にご加入していただく必要があります。なお、ハイビジョン画質(高精細画質)でご覧になるには「ハイビジョン対応テレビ」が必要です。また、5.1chサラウンドでご覧になるには「5.1chサラウンド対応システム」が必要です。詳しくは、スカパーHDホームページをご覧ください

(2)ケーブルテレビ局の場合

チャンネルNECO-HDを導入いただいているケーブルテレビ局にご加入していただく必要があります。なお、ハイビジョン画質(高精細画質)でご覧になるには「ハイビジョン対応テレビ」が必要です。また、5.1chサラウンドでご覧になるには「5.1chサラウンド対応システム」が必要です。

▲閉じる

あらすじ

映画賞を総なめにした『顔』の監督・阪本順治と主演・藤山直美が再タッグを組んだしゃべくりコメディ。岸部一徳、大楠道代ら日本映画界を支えるベテラン俳優陣と、長編初監督作『blank13』が話題の斎藤工の新鮮な顔合わせも見どころ。
とある事情で三代続く漢方薬局を疊み、2DKの古い団地に移り住んだヒナ子と清治の夫婦。団地の住人たちは二人のことを好き勝手に噂していたが、そのうち、清治が姿を見せなくなったことから「殺されたかもしれない」と噂が広がっていく…。

放送日

リマインドボタンの説明

« 一覧へ戻る