ホーム > 竜二

竜二

  •  

(C)momo.k.

1983年・94分・カラー・ワイド放送

【キャスト・スタッフ情報】
監督:川島透 原作:金子正次 出演:金子正次 永島暎子 北公次 桜金造

  • HD放送対応
HD放送について

「HDマーク」付でご紹介している作品については、
【チャンネルNECO-HD】にて、ハイビジョン画質(高精細画質)で放送しております。【チャンネルNECO-HD】には、下記の方法でご加入いただけます。

(1)スカパーHDの場合

スカパーHDチューナーを購入、またはレンタルして設置し、スカパーHDサービスと契約した上で、チャンネルNECO-HD(633ch)にご加入していただく必要があります。なお、ハイビジョン画質(高精細画質)でご覧になるには「ハイビジョン対応テレビ」が必要です。また、5.1chサラウンドでご覧になるには「5.1chサラウンド対応システム」が必要です。詳しくは、スカパーHDホームページをご覧ください

(2)ケーブルテレビ局の場合

チャンネルNECO-HDを導入いただいているケーブルテレビ局にご加入していただく必要があります。なお、ハイビジョン画質(高精細画質)でご覧になるには「ハイビジョン対応テレビ」が必要です。また、5.1chサラウンドでご覧になるには「5.1chサラウンド対応システム」が必要です。

▲閉じる

あらすじ

金子正次が自主製作、脚本、主演した衝撃のデビュー作であり、その公開直前、33歳で他界したことにより、遺作となったヤクザ映画。初監督を務めた川島透の若々しい映像は、金子正次の演技と共に高い評価を受けた。町では少し顔を知られたヤクザ者・竜二はある日、妻と娘のために足を洗ってカタギの世界に入ろうと決心するが…。ヤクザ社会でしか生きられない男の疎外感や切なさが表現された、温かくもホロ苦い作品。

放送日

リマインドボタンの説明

« 一覧へ戻る